2020-01-01から1年間の記事一覧

八社巡り

大変ご無沙汰です。 少し前になりますが、鳥取 に八社参りに行ってきました。 無事神社をまわり御利益を頂いて来たと思います。 確かに金持神社はパワーを感じました。 一泊して翌日、日本一危険な国宝投入堂に行ってきました。 いきなりすごい登りから(^_^)…

誕生日

毎日暑いです。 今年も又1つ年を取りました。 誕生日はいりませんが、プレゼントは大変うれしいです。 今年も大好きな焼酎を頂きました。 皆さん有り難うございました。 明日から大変忙しくなりますが、コロナ・熱中症に気を付けて 頑張って下さい。

大峰山

先日世界遺産大峰山を登山してきました。 中学生の時に一度登ってのぞきをしましたが 今はコロナの影響で封鎖をしていました。 中々の登山日和で大変楽しかったです。 来週から忙しくなるので明日から、2泊3日で熊野古道に行ってきます。 皆さんコロナには…

登山2回目

前回金剛山からダイヤモンドトレール紀見峠まで行きましたが 今回紀見峠から槙尾山までを行きました 今回は、4名で無事14.5㎞到着しました。 後は葛城山から二上山でダイヤモンドトレール完です。

登山

おはようございます。 先日私・部長・工事主任と金剛山に登ってきました。とても良い天気でした。 毎日ウォーキングをしていましたが、メチャしんどかったでっす。周りの景色が最高ででした。このままダイヤモンドトレールで紀見峠まで歩きました。 無事ゴー…

熱帯魚

おはようございます。 昨日から事務所に熱帯魚の仲間が来ました。 初めて熱帯魚を育てます・中々可愛いです。 熱帯魚を眺めて従業員みんなで、、和やかな気持ちで 過ごしたいです。 コロナに負けるな。。

ツツジ

おはようございます。 毎日のウオーキングですがコース水が池の周辺 5月1日のツツジですが、満開に近いでしたが、 朝日も美しく 今日13日はツツジも終わりそうでした。 まだまだ大変な日が続きますが頑張りましょう。

花壇・桜

こんにちわ。 先月花壇を作りましたが。やっと花が咲きました。 そして毎日のジョッキングコースの水が池では 桜の名所ですが今年は何もなく終わろうとしています。 終わりかけの桜と、朝の日の出です。 皆さん大変なときですが 頑張りましょう。

花壇

先週仕事も落ち着き事務所前に花壇を作りました。 なかなかの出来上がりです。 桜ですがまだまだつぼみが堅いです。 毎日観察です。

休養

お早うございます。 施工をしていた現場が全て完工をしたので久しぶりに3連休 会社の保養所でゆっくり過ごしました。 ゆっくり・のんびり出来ました。工事関係の皆さんお疲れ様でした。 家に帰って花壇を作りたいと思います。

バレンタイン

こんにちは。14日はバレンタイン今年も ぎりちょこをたくさん頂きました。 1つか2つは最高のチョコがあるかな? まだまだ寒い日が続きますが 身体に気を付けて頑張ってください。

えべっさん

先日えべっさんに行ってきました。 事務所で1年間守って頂き有り難うございました。 なかなか良い1年でした。 今年も同じ物がありました。可愛い福娘さんと 今年も一年宜しくお願いします。

年賀

あけましとめでとうございます。 2020年オリンピックイヤーを迎え、活気のある一年したいと思います。 今年の初日の出は自宅屋上から最高の日の出です。 仕事始めは、大阪で排水管更生工事・京都で給水管更生工事と大変忙しくなりますが、 皆さん宜しくお願…