2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年最後の投稿

みなさん2022年もたくさんお世話になり ありがとうございました。 無事何事もなく新年を迎えれます。 正月に向けて花壇のお手入れをしました。 新しいアネモネも植えて 色とりどりな花壇になりました。 2023年も宜しくお願いします。 よいお年をお迎えくださ…

2022年仕事納め

事務所の大掃除も完了しました。 事務所と倉庫の大掃除が終わり 2022年の仕事納めと致します。 みなさん1年お疲れ様でした! 新年を迎える準備は完了です。 今年もたくさんの方にお世話になり 感謝致します。 新年を迎える準備万端です!

大掃除

今年も残り4日となりました。 倉庫の大掃除完了! 雲が幻想的で綺麗です⭐︎

スリッパ新調しました

事務所のスリッパを新調しました! UGGのカラフルなサンダルです⭐︎ 外履き用だと思うのですが 勿体無いので贅沢に室内履き用にします⭐︎ 事務所の雰囲気も明るくなった気がします。 良き新年を迎えれそうです⭐︎

師走

師走ですね。 今年もあと1ヶ月となりました。 1年はあっという間です。 正月がつい最近だった感覚です。 先日生駒山にいきました。 信貴生駒スカイラインにて 景色を堪能しました。 時間が経つのが早いのですが 空気の澄んだ山頂からの景色は 時が止まったよ…

重ね岩

小豆島という瀬戸内海に浮かぶ島は ご存知ですか? 人口は淡路島の次におおい 栄えている島だそうで。 長女が友達が移住していてよく行きます。 小豆島のパワースポットの写真を 送ってもらったので紹介します。 ▶︎重ね岩 細くて急な階段を登ると どのように…

赤ちゃんが産まれました

今朝小さい赤ちゃんが沢山産まれていました☆ とっても可愛くて癒されます! すくすく大きくなってください。

紅葉

先日紅葉をみにいきました。 葉っぱも赤く染まり秋を感じてきました。 朝晩がかなり冷えてきました。 体調管理に努めて頑張ります。

ハイビスカス!

玄関に綺麗なハイビスカスが咲きました。 今年はもう終わりかなと思っていたら 今日の昼過ぎに綺麗に咲いてるところを発見!

孫とデート

先日孫のゆりあと難波デートしました。 デートというのは語弊がありましたが(笑) 難波に用事があったのでついてきてもらいました。 ちょうど日曜日でGⅠスプリンターズステークスのレース日だった為 ウマ娘の影響で競馬に興味のあるゆりあに馬券を買いについ…

6人目の孫が産まれました

またまたびっくりニュース☆ 10月6日6人目の孫が産まれました! 次は次女の息子です。 最後10日ほどでちっちゃくて 次女と同じでよく寝る子です☆ 長女の子供と4ヵ月違い。 大きさも4ヵ月違うとボリュームが違いますね。 2人ともすくすく元気に 大きくなって…

10月になりました

10月になり今年もあと3ヵ月です。 最近朝晩が寒すぎてびっくりします。 秋は今年なかったのでしょうか。 毎年秋は一瞬ですね。 食欲の秋。芸術の秋。 ん、あと何かあったかな。

一輝くんお食い初め

5人目の孫ちゃん'一輝'の 100日祝いです。 娘がせっせとプレートを作ってました。 おめで鯛ですね。 タコを吸うのは関西だけだとか。 この画像を関西外の人が見たら びっくりするのでしょうか。 食べ物に困らず幸せに 生きてもらいたいです。

掘削作業

現場の掘削作業をしました。 水道管を通る穴を掘ります。 新設水道管を通して アスファルト復旧 完成です⭐︎ こちらもビフォーアフターです。 中々の出来栄えです⭐︎ 掘削作業はお任せください⭐︎

百舌鳥八幡 ふとん太鼓

9月10日ー11日は地元のお祭り 百舌鳥八幡の秋祭りが行われました。 今年は3年ぶりの開催でした。 地元'土師'のふとん太鼓のみどころは 太鼓の房が黒いところです。 迫力がありとてもかっこいいです! ちなみに土師の今年の宮入りは 初めての白房でした。 3年…

仮設トイレ設置

改修工事に伴うお客さんの使う仮設トイレを 設置致しました⭐︎ 外から見たらこんな感じです! 安心して気持ちよく使って頂けるように 水洗は自動水洗を設置しました。 消毒液も完備しました。 仮設トイレの完成です。

渡月橋

9月になり少しずつ日暮れの時間が早くなり、秋の気配を感じます今日この頃。 先日の台風の威力はすごかったですね! 台風の次の日、京都で仕事の際 渡月橋をみてみると、、、 鴨川がかなり増水していました! 大きな災害にはなりませんでしたが 9/1防災の日…

屋上テラス

段々涼しい時間が増えましたね。 涼しくなってきたので先日 弊社事務所上の屋上にてテラス解放しました。 さすがにまだまだ日中は暑いのですが 17時半頃から屋上に上がり 晩御飯を食べました! おにぎりや、からあげを 簡易で持って上がったので 写真の乱れ…

宿泊記録。オリエンタルホテル?ゲートタワー?

誕生日前日から当日にかけて 弊社従業員からのプレゼントを紹介します。 スターゲイトホテル関西エアポート 夜景の綺麗な超高層ホテル宿泊券を頂きました。 部屋からの夜景はほんとうに綺麗でした! 料理はコース料理でこちらもお洒落 お肉も柔らかくて本当…

誕生日

先日誕生日を迎えました。 何歳になったかはさておき。 今年も沢山のプレゼントを頂きました 何歳になっても誕生日は嬉しいものです。 素敵なプレゼントをもらうと 年を重ねるのも悪くないですね。 従業員からのプレゼントは オリエンタルスイーツホテル 宿…

猛暑。

8月になりました。 毎日本当に暑くて大変です。 従業員一同、水分補給を随時行い 熱中症予防をし作業しています。 水槽の水を入れ替えて気分を涼しく。 暑い夏を乗り切りましょう!

開聞岳 ~かいもんだけ~

鹿児島県の薩摩半島の最南端・標高が924mで日本百名山の一つ開聞岳(別名薩摩富士)に登りました。 まさに指宿のシンボルと言うにふさわしい美しい山でした! ゆるやかならせん状の登山道は老若男女を問わず私にも登りやすかったです。 先日鹿児島旅行の時に遠…

剣山

更新が遅れてしまいましたが、 石鎚山の次の日は徳島県剣山に登りました。 西日本で石鎚山の次に標高が高い山です。 日本百名山の景色 標高が高いので山頂からの景色は最高! 天気も良く、危険箇所もなく、 登山をとても楽しめました! 2日続きの登山で体力…

剣山

更新が遅れてしまいましたが、 石鎚山の次の日は徳島県剣山に登りました。 西日本で石鎚山の次に標高が高い山です。 日本百名山の景色 標高が高いので山頂からの景色は最高! 天気も良く、危険箇所もなく、 登山をとても楽しめました! 2日続きの登山で体力…

おはようございます。 朝の弊社屋上からの景色です。 2本の虹がありました。 空も澄んでいて はっきり虹が見えます。 良いことがありそうですね⭐︎

石鎚山(愛媛県)

少し前になりますが 6月の晴天の日 愛媛県にある 西日本最高峰の石鎚山に 登ってまいりました。 最高峰ということもあり 登る前から不安でした。 かなり大変でしたが鎖場を乗り越えて山頂から望む展望が素晴らしかったです。 ここから断崖絶壁の天狗山がゴー…

あさがお

まごのゆりあが学校からもらってきた あさがおの種を玄関の鉢に植えました。 3日目にして 芽がでてきました! 1週間経つ頃には かなり成長してました あさがおの育ちの速さに驚き! ゆりあのあさがお日記に 便乗したいと思います。 花が咲いたらまた報告致し…

草刈り

弊社横の公園の草刈りをしました。 草々としていてこれからの夏にむけて と天気の良い日に。 芝刈り機でコンビニくらいの大きさの 規模の公園を黙々と草刈りしました。 かなりすっきりしました。 遊具もなにもない公園ですが お手入れしてすっきりしました。…

5人目の孫が産まれました

こんにちは⭐︎ 5月30日5人目の孫が産まれました。 長女の息子です。 3400グラムの大きな男の子です。 昨日はお七夜ということで 命名書を作りお祝いしました! 一輝と書いていっき君です。 目鼻立ちがしっかりしていて将来が 楽しみです⭐︎ また宝物が増えま…

ウマ娘

孫のゆりあが今流行っているアニメウマ娘 の影響で競馬を楽しんでいます。 (もちろん小学生なので応援専門) アニメの馬は実際の競走馬という かなり大人も子供も楽しめるアニメのようで ゆりあはサトノダイヤモンドが好きみたいです。 私はミホノブルボンが…