2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あさがお

まごのゆりあが学校からもらってきた あさがおの種を玄関の鉢に植えました。 3日目にして 芽がでてきました! 1週間経つ頃には かなり成長してました あさがおの育ちの速さに驚き! ゆりあのあさがお日記に 便乗したいと思います。 花が咲いたらまた報告致し…

草刈り

弊社横の公園の草刈りをしました。 草々としていてこれからの夏にむけて と天気の良い日に。 芝刈り機でコンビニくらいの大きさの 規模の公園を黙々と草刈りしました。 かなりすっきりしました。 遊具もなにもない公園ですが お手入れしてすっきりしました。…

5人目の孫が産まれました

こんにちは⭐︎ 5月30日5人目の孫が産まれました。 長女の息子です。 3400グラムの大きな男の子です。 昨日はお七夜ということで 命名書を作りお祝いしました! 一輝と書いていっき君です。 目鼻立ちがしっかりしていて将来が 楽しみです⭐︎ また宝物が増えま…

ウマ娘

孫のゆりあが今流行っているアニメウマ娘 の影響で競馬を楽しんでいます。 (もちろん小学生なので応援専門) アニメの馬は実際の競走馬という かなり大人も子供も楽しめるアニメのようで ゆりあはサトノダイヤモンドが好きみたいです。 私はミホノブルボンが…