2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一輝くんお食い初め

5人目の孫ちゃん'一輝'の 100日祝いです。 娘がせっせとプレートを作ってました。 おめで鯛ですね。 タコを吸うのは関西だけだとか。 この画像を関西外の人が見たら びっくりするのでしょうか。 食べ物に困らず幸せに 生きてもらいたいです。

掘削作業

現場の掘削作業をしました。 水道管を通る穴を掘ります。 新設水道管を通して アスファルト復旧 完成です⭐︎ こちらもビフォーアフターです。 中々の出来栄えです⭐︎ 掘削作業はお任せください⭐︎

百舌鳥八幡 ふとん太鼓

9月10日ー11日は地元のお祭り 百舌鳥八幡の秋祭りが行われました。 今年は3年ぶりの開催でした。 地元'土師'のふとん太鼓のみどころは 太鼓の房が黒いところです。 迫力がありとてもかっこいいです! ちなみに土師の今年の宮入りは 初めての白房でした。 3年…

仮設トイレ設置

改修工事に伴うお客さんの使う仮設トイレを 設置致しました⭐︎ 外から見たらこんな感じです! 安心して気持ちよく使って頂けるように 水洗は自動水洗を設置しました。 消毒液も完備しました。 仮設トイレの完成です。

渡月橋

9月になり少しずつ日暮れの時間が早くなり、秋の気配を感じます今日この頃。 先日の台風の威力はすごかったですね! 台風の次の日、京都で仕事の際 渡月橋をみてみると、、、 鴨川がかなり増水していました! 大きな災害にはなりませんでしたが 9/1防災の日…