2023-01-01から1年間の記事一覧

受水槽更新工事

弊社初のステンレスの受水槽更新工事を実施しました。 旧受水槽です 旧受水槽撤去工事 仮設受水槽設置 施工中 ステンレス受水槽が完成しました。 完成後休暇に入ります。 年明けには次の棟へと移ります。 みなさん、よいお年をお迎えください。

コールドムーン

今日は見事な満月ですね。 2023年最後の満月 気候も良く、星も綺麗に見えました。 12月の満月は「コールドムーン」とも呼ばれているそうです。 今年もあと5日。 本日をもって仕事納めです。 今年一年ご苦労様でした。

USJ

先日孫たちがUSJに行きました★ 孫6人楽しんでくれたようで よかったです。 とっても可愛いピカチュウまん 中身はピザまんだったそうです★ パレードも4年ぶりに開催があり 迫力が凄かったみたいです! ツリーも大きくて感動したようです。 みなさん楽しんで…

12月。今年もあと1ヶ月!

孫2人連れてくら寿司に行きました。 よく食べよく笑い、よく喧嘩します。 この日は2人で泊まりに来てくれました。 普段と違う環境が楽しいのでしょうね。 私も楽しかったです(^_^)v さて12月についに突入しました。 年末にかけてまだまだ忙しい日が 続きます…

秋模様

弊社横の公園の木もすっかり秋色に 着飾っていました★ 紅葉ができますね(^^) 最近は気温も日中暖かく秋晴れが目立ちますね! 「女心と秋の空」「男心と秋の空」といったことわざで表現されるように、秋は天気が変わりやすい季節ですが、この短い期間天気も楽…

フルーツ大福

堺にある有名な大福屋さん ★一心堂★のフルーツ大福です。 とても大きくて中のフルーツも ジューシーで何個でも食べれます◎ 孫たちも大喜びであっとゆーまに なくなりました(^ ^)

イルミネーション

ハロウィンも終わり街はすっかり クリスマスモードですね。 御堂筋のイルミネーションも綺麗でした★

日本シリーズ2023

阪神優勝おめでとう! 日本一!連日とてもいい試合でした。 一時はどうなるかと思いましたが 優勝おめでとう! 38年ぶり!長女が産まれる一年前。 前回の優勝から今回の優勝までに子供が 無事成長し、おじいちゃんになりました。 AREできてよかったですね。 …

ハロウィン

昨日はハロウィンでした★ 10月もあっとゆーまに終わり 今日から11月突入です(^^) 連日行われている日本シリーズも とてもいい戦いでワクワクしますね! 朝晩寒くなってきて体調崩しやすくなってきますね。みなさんお気をつけてください。

都道府県ベアー

孫のゆりあが都道府県ベアーを集めています★ 私も協力してみつけたらプレゼント しています(^^) 先日見つけたのは 淡路島ベアー 玉ねぎを被っています★ ちなみに 大阪ベアー まつげフサフサのヒョウ柄ベアー 足に都道府県の名前が刺繍されています 地域の特…

登山の秋!

最近また登山を再開しました! 今日は金剛山へいきました。 なんと山頂は 10度!さむかったです! ここの階段が一番きつかったです。 登りきった後はなんともいえない 達成感があり、これもまた楽しみの一つです。 秋とはいえど一瞬ですが 登山の秋もいいで…

百舌鳥八幡月見祭り

地元の秋祭りが開催されました。 毎年中秋の名月の土日で開催され 今年は9/30と10/1で行われました。 弊社はそのふとん太鼓を誇る 土師町になり、何十年も応援している祭りです うちの町だけ、左右の房が黒く 黒房会の別名もあります◎ 9/30に公民館を出て百…

中秋の名月

昨夜は中秋の名月でしたね! 満月が大きくて綺麗でした。 月見団子と一緒に写真を★

阪神優勝!

18年ぶり!! これは記念に残さないといけないので 記事にしておきます! リーグ優勝おめでとう! 孫が応援している姿… 道頓堀はすごい人でしたね! 大阪の活気がすごいですね!! ほんとうにおめでとう!

おうちDIY

和歌山にある別邸の襖の障子を 交換してきました。 我ながら完璧な仕上がり! もう穴あけないでと孫に警告しました(笑)

残暑残る9月突入

9月に入り数日が経ちました。 最近は暗くなるのが早くなってきたように感じます。 夏の終わりに撮った花火です。 花火の上手に撮れる方法を教えてもらい 実際に撮ってみました★ 花火は写真より実際に見る方が 綺麗なのですがこの撮り方だと 写真でもかなり綺…

群馬 吹割の滝

工事が無事終わり最終日にみんなで 一度は見ておきたい滝100選に選ばれた 「吹割の滝」に行きました。 仕事の疲れも吹っ飛ぶ美しさでした。

出張in群馬県

先週群馬県前橋市まで出張で排水管更生工事に行ってきました。 従業員総出でなかなかのハードな工事でした。 大型発電機・改修機材を大型車で機材を持ち込みました。 大型発電機・改修機材・仮設工事 排水管施工前 クリーニング後 ライニング後 綺麗に仕上が…

誕生日。2

従業員一同からは毎年恒例の 関空大橋の根元に位置する スターゲイトホテルの宿泊券を頂きました。 毎年素敵な景色をみることができ 従業員には感謝です。 チェックイン後すぐの日中 夕暮れ時 ライトアップ ライトアップ神戸方面 普段味わうことのない貴重な…

誕生日。

また今年も誕生日を迎えました。 今年も孫6人に囲まれて 賑やかな一日になりました! たくさんのプレゼントを頂き とても嬉しいです。 孫たちからももらえて お小遣いで買ってくれたと聞くと とっても嬉しいですね。 写真でもわかる通り 騒がしい1日が終わ…

納車

この度弊社の社用車に新しい仲間が加わりました。 シルバーが輝いています。 新しい仲間と早速現場に向かいます◎

感謝状が届きました

少し前になりますが感謝状が届きました。 活躍してくれると嬉しいです★

水槽のお掃除

水槽に新しい仲間を迎えました 真っ黒な金魚、真っ白な金魚 お尻の黒い金魚など 水槽が華やかで賑やかになりました★ 仲間を迎えると同時に水槽の清掃をして ピカピカのお水の中気持ちよさそうにみんな泳いでました。

本格的に夏がやってきました

7月になり本格的に暑くなってきました。 従業員一同熱中症に気をつけながら 仕事に励みます。 18時半の十三峠からの景色★ 20時の十三峠からの夜景★ 素敵な写真を貼ります★

夏到来

毎日ほんとに暑いですね。 雨の日もありジメジメした暑さで 身体もまいってます… 夏は子供たちにとっては楽しいことが いっぱいですね。 花火を楽しむ子供達。

孫ちゃん★

一番ヒナの孫たちです。 おそろいの洋服着て仲良しさん★ この笑顔が癒しです♪

公園の手入れな休日

弊社横の公園の手入れをしました。 マキタの芝刈り機でスイスイ雑草を カットして綺麗に手入れをした休日です。 軽く作業をしたらこんなにゴミがでした。 雨の前に手入れできてよかったです。

凛々しく咲くユリ

玄関の花壇になんとユリが咲いてます。 植えた覚えのないユリです。 風で種が飛んできたのかな? 気がつけばユリが立派に咲いていて 植物の生命力の強さも感じました⭐︎

大阪エベッサの試合観戦

5月6日はアリーナ舞洲で 大阪エベッサの応援にいってきました。 孫のてんまとそのお友達も一緒に行きました。 カウンター席から躍動感溢れる 試合を見れてとても興奮していました。 イイ席から応援できて とても嬉しそうな子供たちでした。 大阪エベッサ選手…

5月5日こどもの日

5月5日端午の節句でした。 今年は2人の初節句です。 おそろいの兜を被ってかわいい⭐︎ 孫も6人になり賑やかな我が家です。