透水性舗装の事例

透水性舗装の仕上げ 施工前 施工後 綺麗に仕上がりました

新生活

桜がそろそろ散り始めていますね。 桜が散り、梅雨がやってきて…と 夏が近づいてきています! この季節は暖かくてとても過ごしやすいです。 新生活を迎え オーバーサイズの制服を来ている 学生さんを見るとワクワク期待に溢れていますね。 皆さんご入学おめ…

4月になりました

新生活が始まる4月になりました! 今日もポカポカとても気持ちいいですね! 外でぼーっとするだけでも とっても気持ちいいですね。 事務所の水槽の水も入れ替えて 金魚たちもとっても気持ちよさそうです⭐︎

2024年桜開花しました

弊社の桜が今年も開花いたしました こちらは蕾 今年も無事開花してくれました。 これから暖かくなるのが楽しみですね。

寒い春です

バレンタインデーのお返しに 孫に可愛いホワイトデーのお返しを 選んだらとても喜んでたもらえました⭐︎ 最近寒暖差が大きく体調管理が 難しいですよね。 今日は雨に混じって雪が一瞬降っていました! もう3月なのに変な気温ですね。 これを乗り越えたらポカ…

ひなまつり

今年も無事 お雛さんを飾ってもらいました。 またすぐに直さないといけませんが 一瞬だけでも立派に飾れてよかったです。

孫と初旅行

先週末の連休で孫のてんまと 2人で旅行にいきました! 行き先は白浜!目的はてんまの釣り(^^)/ 小学5年生で釣りに目覚めている孫のために 色々連れて行ってきました。 この日は晴天で楽しそうでした★ 夜は2人で打ち上げに焼肉(^^) その後貸切温泉(^^) もちろ…

バレンタインデー

happy Valentine 出張続きで週末帰った際に たくさんのバレンタインチョコを頂きました 多種多様のバレンタインプレゼントに いただくのが楽しみです★ バレンタイン仕様のおせんべい 食べるのがもったいないです♪

円月島★

2月になりもう半分過ぎました。 年始から毎週出張で忙しくさせて いただいております(^^) 出張の合間に息抜きもして頑張ります。 先週から和歌山です◎ 円月島です。 孫の発想は可愛いもので、 真ん中の穴から日の出みえそう! とのことです。笑 頑張ります!

北海道

1月も終わりました。 2024年も始まりあっという間に 明日から2月ですね。 年始に北海道へ行きました。 暖かい年始だったので北海道より 最近の大阪の方が 寒い体感です。 二条市場の海鮮丼が とてもおいしかったです★ 2月も頑張りましょう。

富士山

先日東京まで機材の搬入をしにいきました。 いつも新東名高速で富士山が綺麗に見えるスポットがあるのですが 今回も綺麗に富士山が見えました! パワーをもらいました。

商売繁盛2024年度

今年も堺戎神社へ商売繁盛を祈願して行って来ました。 去年一年お世話になったえびす様 今年のえびす様です。 干支の辰が目立っています★ 福娘も写真を撮らせて頂きました。 本年も良い年になりますように。 皆様、この一年もどうぞ宜しくお願い致します。

笑門来福2024

新年開けましておめでとうございます。 今年も従業員一同宜しくお願いします。 年明けから忙しい毎日ですが 頑張りましょう。

受水槽更新工事

弊社初のステンレスの受水槽更新工事を実施しました。 旧受水槽です 旧受水槽撤去工事 仮設受水槽設置 施工中 ステンレス受水槽が完成しました。 完成後休暇に入ります。 年明けには次の棟へと移ります。 みなさん、よいお年をお迎えください。

コールドムーン

今日は見事な満月ですね。 2023年最後の満月 気候も良く、星も綺麗に見えました。 12月の満月は「コールドムーン」とも呼ばれているそうです。 今年もあと5日。 本日をもって仕事納めです。 今年一年ご苦労様でした。

USJ

先日孫たちがUSJに行きました★ 孫6人楽しんでくれたようで よかったです。 とっても可愛いピカチュウまん 中身はピザまんだったそうです★ パレードも4年ぶりに開催があり 迫力が凄かったみたいです! ツリーも大きくて感動したようです。 みなさん楽しんで…

12月。今年もあと1ヶ月!

孫2人連れてくら寿司に行きました。 よく食べよく笑い、よく喧嘩します。 この日は2人で泊まりに来てくれました。 普段と違う環境が楽しいのでしょうね。 私も楽しかったです(^_^)v さて12月についに突入しました。 年末にかけてまだまだ忙しい日が 続きます…

秋模様

弊社横の公園の木もすっかり秋色に 着飾っていました★ 紅葉ができますね(^^) 最近は気温も日中暖かく秋晴れが目立ちますね! 「女心と秋の空」「男心と秋の空」といったことわざで表現されるように、秋は天気が変わりやすい季節ですが、この短い期間天気も楽…

フルーツ大福

堺にある有名な大福屋さん ★一心堂★のフルーツ大福です。 とても大きくて中のフルーツも ジューシーで何個でも食べれます◎ 孫たちも大喜びであっとゆーまに なくなりました(^ ^)

イルミネーション

ハロウィンも終わり街はすっかり クリスマスモードですね。 御堂筋のイルミネーションも綺麗でした★

日本シリーズ2023

阪神優勝おめでとう! 日本一!連日とてもいい試合でした。 一時はどうなるかと思いましたが 優勝おめでとう! 38年ぶり!長女が産まれる一年前。 前回の優勝から今回の優勝までに子供が 無事成長し、おじいちゃんになりました。 AREできてよかったですね。 …

ハロウィン

昨日はハロウィンでした★ 10月もあっとゆーまに終わり 今日から11月突入です(^^) 連日行われている日本シリーズも とてもいい戦いでワクワクしますね! 朝晩寒くなってきて体調崩しやすくなってきますね。みなさんお気をつけてください。

都道府県ベアー

孫のゆりあが都道府県ベアーを集めています★ 私も協力してみつけたらプレゼント しています(^^) 先日見つけたのは 淡路島ベアー 玉ねぎを被っています★ ちなみに 大阪ベアー まつげフサフサのヒョウ柄ベアー 足に都道府県の名前が刺繍されています 地域の特…

登山の秋!

最近また登山を再開しました! 今日は金剛山へいきました。 なんと山頂は 10度!さむかったです! ここの階段が一番きつかったです。 登りきった後はなんともいえない 達成感があり、これもまた楽しみの一つです。 秋とはいえど一瞬ですが 登山の秋もいいで…

百舌鳥八幡月見祭り

地元の秋祭りが開催されました。 毎年中秋の名月の土日で開催され 今年は9/30と10/1で行われました。 弊社はそのふとん太鼓を誇る 土師町になり、何十年も応援している祭りです うちの町だけ、左右の房が黒く 黒房会の別名もあります◎ 9/30に公民館を出て百…

中秋の名月

昨夜は中秋の名月でしたね! 満月が大きくて綺麗でした。 月見団子と一緒に写真を★

阪神優勝!

18年ぶり!! これは記念に残さないといけないので 記事にしておきます! リーグ優勝おめでとう! 孫が応援している姿… 道頓堀はすごい人でしたね! 大阪の活気がすごいですね!! ほんとうにおめでとう!

おうちDIY

和歌山にある別邸の襖の障子を 交換してきました。 我ながら完璧な仕上がり! もう穴あけないでと孫に警告しました(笑)

残暑残る9月突入

9月に入り数日が経ちました。 最近は暗くなるのが早くなってきたように感じます。 夏の終わりに撮った花火です。 花火の上手に撮れる方法を教えてもらい 実際に撮ってみました★ 花火は写真より実際に見る方が 綺麗なのですがこの撮り方だと 写真でもかなり綺…

群馬 吹割の滝

工事が無事終わり最終日にみんなで 一度は見ておきたい滝100選に選ばれた 「吹割の滝」に行きました。 仕事の疲れも吹っ飛ぶ美しさでした。